電話による営業、セールスはお断りしております。誠に申し訳ございませんが、問い合わせフォームよりお願い致します。お問い合わせはコチラ

忘年会を実施しました!

こんにちは。人事担当の池田です。

先日、数年ぶりに忘年会を実施しました🍻
(私は入社してから初めての忘年会でした😊)
12月入社の方の歓迎会も兼ねた会でしたが、全体の約3分の2の計22名が参加!
フルリモートメンバーとも、久しぶりに会えました🚅
業務の都合で参加できなかったメンバーも居るので、また別の機会に全員集まれたらいいなと思っています😌

お店は、みんなから候補を出してもらい、多数決で鉄板焼きのお店へ🥩
以前書いたことがありますが、ミュートスはお酒好きなメンバーが多いので、
乾杯はほぼ9割の人がビールでした😂

イメージ画像
※写真を撮り忘れたのでイメージで.

座席は部門やチーム関係なく、各々好きな場所へ🍻
今回は、おしいものを食べ飲みしながらみんなでゆっくり話しましょう!を趣旨にしたので、ゲーム等はしませんでした。
在宅勤務をしているメンバーが多いので、ゆっくり話せる機会は貴重です😁
ちょっとした仕事の話から、プライベートや趣味の話まで、色んな話題が出ていました。

途中、メニューに牡蠣があったのですが、苦手な人がちらほらと…。
事前に「食べれる人にあげます~!」「じゃあもらいます~!」といった会話があったのですが、
当日は話してた人とは違う人のお腹へ・・・🐷(社長+他何名か)

会の終盤になって、

👨「そういえば俺の牡蠣は?!」
👩「え、取りに来なかったからないですよ?」
👨「待ってたのに!!!!!」

という会話が飛んでいました(笑)
ちょっとしたことでも賑やかになるのが、ミュートスの魅力なのかなと思っています🙄

2023年は、会社としては新製品のリリースがあったり、社内制度を整えたり、進化・変化の1年でした。
(個人的には、退職者が0名だったことが一番うれしかったです)
また来年もよろしくお願いいたします。

ミュートスでは新しいチームメンバーを募集中!

新しい環境がアナタを待っています!

目次