電話による営業、セールスはお断りしております。誠に申し訳ございませんが、問い合わせフォームよりお願い致します。お問い合わせはコチラ

ミュートスの魅力は?

こんにちは。人事担当の池田です。
人事考課や色んな処理でバタバタしていて、更新が少し空いてしましました🙇

ちょっとした余談ですが、人事考課(評価)を年2回実施する企業は多いかと思いますが、
ミュートスは給与改定も年2回(4月・10月)あります😌
半期ごとに頑張りや結果がしっかり評価され、給与に反映されます✩

さてさて今回は、社員から見たミュートスの魅力について書いていきます。

ミュートスの魅力は?

全社員向けに突然「ミュートスの魅力ってなんですか?」とアンケートを投げましたが
誰も「こんな質問されても困るわ😂」とはならず、答えてくれました!!
(これも魅力のひとつですかね✨)

魅力①社歴が長い人が多い
社歴が長い人が多いということは、定着率が高いということ。
38名中、立ち上げ当初からのメンバーが10名!
勤続10年以上のメンバーは半数以上!!(※現在設立18年目)
結構多い方ではないでしょうか?

魅力②育休取得率・復帰率が高い
女性の育休取得はもちろんですが、男性の取得実績もあります👶
復職率に至っては、なんと100%
全員復帰しています😊

また、フルリモートが可能になったこともあり、仕事と子育てを両立しているママ・パパが多数在籍しています。
仕事と子育てを両立しているママ・パパの詳しい状況は、また別記事で紹介したいと思います。

魅力③社長が優しい
これを魅力として言っていいのか・・・?と思いますが😂
社長は優しいです。そしてとてもお茶目です。
今はカップラーメンの蓋の裏にある猫を集めてます🐈
(にゃーにゃー声が聞こえると思ったら、2匹目ゲット~!と集めてました(笑))

優しいだけではなく、きちんと社員のことを考え・見守り・守ってくれる、とても頼りになる社長です😌
社長も元エンジニアなので、開発部門のメンバーのことが良く分かっていますし
経験も豊富なので、色んな相談がしやすいです。

この点に関しては、社長だけでなく「社員全員優しい」が正しいかな~と思っています。
時には厳しいことを言われることもあるかも知れませんが、
相手のことを思いやってのことだと思っています。

魅力④チャレンジすることを評価してくれる
人事考課の中に、「チャレンジ評価」というものがあります。
名前の通り“チャレンジしたこと”を評価します。
簡単に言うと、達成度を評価するのではなく、あらかじめ設定した計画に対して、
しっかりと取り組んだ、その成果がきちんとチャレンジしたものと認められるかを評価しています。
その為、難しいことにチャレンジして達成できなかったとしても、その取り組みや頑張りが認められれば、評価につながります。
評価と言えば、結果を見ることが多いですが、がんばりを見てもらえるのでやる気に繋がるのかな~と思っています。

また、評価制度だけではなく、「企画箱」というインセンティブがもらえる制度も始動。
こちらはまた別記事で紹介したいと思います😁

最後に・・・

組織の中にいると当たり前になってしまう“魅力”。
もしかしたら、あれもこれもとまだまだあるかも知れませんが
今回はここまでにしたいと思います!
またこれもあったな!と思い出したら、part2を書きます📝
ありがとうございました😊

ミュートスでは新しいチームメンバーを募集中!

新しい環境がアナタを待っています!

目次