電話による営業、セールスはお断りしております。誠に申し訳ございませんが、問い合わせフォームよりお願い致します。お問い合わせはコチラ

TOMMY’S COFFEE復活!

こんにちは。人事担当の池田です。
すっかり秋らしくなってきましたね😄
今回は、ちょっとしたひと言で復活した福利厚生の紹介です。

TOMMY’S COFFEE

2019年にコーヒーメーカーの設置を開始しました。
社長の名前が「トミヤマ」なので、マシンに「TOMMY’S COFFEE」と命名☕
(社長は気に入っているみたいです🙄)
ただ、コロナの影響で出社率が下がり、いつの間にか置いてるだけ・・・と悲しい状態になっていました。
たまに社長がポーションを買って来てくれてたので、その時は復活してましたが😢

復活のきっかけは、内定者にオフィスの案内をしていたときのこと。
「そうそう、当社では誰でも無料で飲めるコーヒーメーカーを置いてるんですよ」
と話したときに、賞味期限が1年前のポーションを発見…!!😳

※👦:部長、👨:社長、👩池田

👦「そういえば、コレ(マシン)使わなくなりましたよね」
👨「だって出社減ったもん…」
👩「えー、でもあればみんな出社したときに飲みますよ~コーヒー好きな人多いし」
👦「夏は暑かったから中々…ですけど、これから寒くなるし飲みますよ!復活しましょ!」
👨「じゃあ、アンケート取ってみよう!」
  (僕もコーヒー飲みたい)

と確かこんな感じの会話から、復活の話が浮上しました。📧
早速slack(全社員向けの雑談チャネル)に質問を・・・えいっっ( ノ  ・ω・)ノ ⌒ 📧

はい、もうアンケートではなく復活前提で話してます。使いたいと言ってます。
みんなもあれば飲むよね?欲しいよね?何がいい?と、思いが溢れてます(笑)
富山さん(社長)におねだりする気満々です。
※弊社では、誰でも”〇〇さん”と呼び合ってます

すぐ反応してくれた人がいて、「以前はこんな感じだったよ」と教えてもらって、1時間半ほどで復活決定✨
社長はドリップ派なので、今回はコーヒー豆(+ドリップ用のフィルター)も設置することになりました👏
※コーヒー豆は社長のチョイスで、毎月変わる予定です😋

みんながみんなコーヒーが好きってわけではないと思うので、
紅茶も増やせないか密かに計画中です…🙄

コーヒーマシンは特別変わった福利厚生ではないですが、
テレワークが基本になったからこそ、出社したときに“ちょっと嬉しい何か”がある状態を増やせたらな~と思っています😊

最後までご覧いただきありがとうございました。

ミュートスでは新しいチームメンバーを募集中!

新しい環境がアナタを待っています!

目次