電話による営業、セールスはお断りしております。誠に申し訳ございませんが、問い合わせフォームよりお願い致します。お問い合わせはコチラ

みんなの夏休み

こんにちは!人事担当の池田です。
今回は、社員みんながどんな夏休みを過ごしたかについて、書いていきたいと思います🍧
・・・とその前に、今期から夏期休暇の自由取得化がスタートしたので、メンバーに意見や感想を聞いてみました。

Q.夏期休暇の自由取得化について、どう思いますか?

顧客担当者であればお客様の休暇に合わせる形になるので、日程を調整できるのは良いと思います。

お盆以外に休みを取りたい場合もあるので、ありがたいです!

お客様に休暇の連絡をするには、会社全体で固定で休暇日が決まっている方が都合がいいです。

基本的にはお客様の夏期休暇に合わせる形になるので、ちょっと自由度は低いと思いました…。

顧客担当者は自由が利かない部分もありますが、全体的にみると調整すれば自由に休みを取得できるのは、混んでいる期間を外すこともできるし、制度なので休む後ろめたさが減るのでいいと思いました!

休暇申請を上げなければいけなくなったことが少し手間に感じました…

家族がお盆に休めない仕事に就いていることもあると思うので、
休暇の調整ができるのは、生活面ではメリットが多いと思います。

お盆休みや混雑する時期を避けて休暇を取れる、家族の予定に合わせることができるといった意見が多かったです!
ただ顧客担当者にとっては、お客様の休暇日に合わせる必要があったり、社員ごとに休暇日が異なることで「●●さんはこの日が休み、○○さんは稼働しています」と説明が必要になったという意見もあったり、これからの課題が見えてきました。次年度までに、少しでも解決できるように考ていきます。

ではでは、本題です。
みんなの夏休みの思い出について、聞いていきましょう!

Q.どんな夏休みを過ごしましたか?

しながわ水族館で“シロワニ”というサメを見ました

それはワニ?サメ?どっちですか??

これですね!⇒ wikipedia

なんか見たことある!!と思ったけど限られた水族館にしかいないんですね!
(行ったことないところばかりでした😂)


思い出ではないけど、休み前に「やりたい・連休中にやらないといけない事」を洗い出して、大体達成できたのはよかったかなぁ

ちなみに何されたんですか??

断捨離や粗大ゴミの解体、ラジコン、プライベートマシンにWindows11のクリーンインストールかな!

Windows11どうでした??

最初はかなり戸惑ったな~。いずれ業務でも使う事になるだろうけど、先にプライベートマシンで経験できたから良かったと思いました!

なるほど!
ちなみに、達成できなかったことって何かありますか??

美味しい皿うどんを食べに行く!
調べてたけど、予定合わずで断念しました😢

またどこのお店か教えてください~🤤


結婚記念日に合わせて休みを取って、自宅でささやかなお祝いをしました。
(子育てが終わったら外食に行きたいなと思ってます😌)

なんと素敵な…🥰✨
(入社当時から、家族思いの優しいお父さんなイメージです✨)


休暇に入ってから、コロナに罹りました。。。

それは悲しすぎますね😢

休暇中はずっと布団の中でした…(家族全員)

いやあああああああ😭


台風前日にキャンプし生きて帰ってきました!

台風直撃予報だったと思いますが行ったんですね(笑)

何とかなるだろうと!(笑)

無事で何よりです😂


プロの大会ではないのですが、スティールダーツの大会に参加し、ダブルスで優勝することができました!

スティールダーツって何ですか??😳

ダーツの先っぽが針になってるやつです!

そんなのがあるんですね😳
実はダーツプロなんですよね!何か宣伝しておきますか??

ま、またの機会に…🙇

いつか別記事で紹介させていただきます!

※お写真いただきました😊楽しそう!


台風からベランダ菜園のメロンを守った!!

メロン?!ベランダで出来るもんなんですか?!

できましたよ~!

※2週間後、本当にちゃんとメロンができたようです!すごい😂

他にはのんびり過ごしたり、実家に帰省したり、PCのパーツを変えようと思ったり(やる気があまり起こらずそのままに…笑)と色んなお話がありました😊
多趣味なメンバーや、アクティブなメンバーも多いので、色んな話が聞けておもしろかったです!

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました😄

ミュートスでは新しいチームメンバーを募集中!

新しい環境がアナタを待っています!

目次